個人情報の収集について

個人情報の収集は、ご本人様の了解の下、業務上必要な範囲内で適正かつ公正な手段によって行います。

個人情報等の利用目的について

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報等の第三者提供について

当事務所は、法令に定める場合を除き、事前にご本人の同意を得ることなく第三者に個人情報等を提供しません。

個人情報等の開示・訂正・利用停止・消去について

当事務所は、ご本人様が自己の個人情報等の開示・訂正・利用停止・消去を求めた場合、この権利を有することを確認し、速やかに対応します。

個人情報の安全管理措置について

当事務所は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めるとともに、個人データに対する不正アクセス、個人データの漏えい等の予防に努めます。また、個人データを安全かつ適切に管理する体制を確立するとともに、これを役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。

税理士法上の守秘義務について

税理士法は、守秘義務について以下の通り規定しています。

税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、又は盗用してはならない。税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者でなくなった後においても、また同様とする。